Pleasant time

HOLGA

私が最初に写真に興味をもったのは自分の子供の頃のアルバムにたくさんあった、正方形の写真からでした。

なんで正方形なんだろうという素朴な疑問を親にぶつけてみると「そうゆうカメラだから」と一言。

そのカメラどんなの?とやたらしつこく聞いていたらじゃぁHOLGAというおもちゃカメラがあるから買ってみればと言う事で早速手に入れてみました。

それから常に持ち歩いて撮り歩き、最初はまともに写ってるものなんて全然なかったけれどそれがまた面白くて、失敗写真の中からたまに見つかるなんとなく良く写ってる風なものを見つけては喜んでいました。

現像代とプリント料金がやたらと高かったので(特に白黒!!)ブローニー用のスキャナーを早速購入、そこから自分でスキャンしてソフトでゴミ取り作業とかし始めるとますます楽しい!

こうしてどんどんハマっていくのでした。

これって二年前くらいの事です。

最近HOLGA使ってないなぁ〜

f0182924_15542835.jpg

2007.5 中島公園にて
[PR]
by Aria_ms | 2008-09-21 02:51 | 人のいる景色