Pleasant time

Nikon S

初めてHOLGAを使い始めて楽しくなってきた頃、ネットで色々トイカメラを検索していると至る所でLomo LC-Aの話題があり、次はこれを買おうと母に言うとトイカメラに三万なんて高すぎる(確かに....)と言われ、カメラが欲しいなら父がくれると言ってるよとの事だったので喜び勇んで実家に帰って頂いたのが(借すだけとも言ってたような...?)Nikon Sというカメラでした。

こちら全てが完全マニュアルなので、露出やシャッタースピードの知識が皆無でカメラ知識ゼロの私には何もかもが新しくて難しいものでした。

適正露出の目安になる表を作ってもらい、それを見ながらちょこちょこ撮り歩き、失敗しすぎるくらい失敗しましたがたまに撮れた一枚の今まで使ったカメラとは全然違う描写力にはまり込んでいます。

今でもまだ全然使いこなせていないので毎回失敗と発見の繰り返しです。

残念な事は、一年前から調子が悪くて写真の右側(横写真だと)に影のようなものが写りこんでしまう現象があり、二度程オーバーホールしましたが改善されていない事です。

数万かけて修理に出したのですが(父が)治らなかったので北海道では無理っぽいなぁと、しばらく我慢して使ってと言われたので影の入った部分をトリミングしながらプリントしたりネットに載せたりしています。

東京とかだったら治してくれるんでしょうか...
このカメラ大好きなので完全に治して使いたいんですけどねぇ
修理代も高そうだなぁ

f0182924_15321871.jpg

2008.9.21 友人宅にて

ちょっとお試しに参加してみました♪
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by Aria_ms | 2008-10-10 14:51 | 人物