Pleasant time

カテゴリ:写真展( 4 )

Peace Pieces Vol.4

f0182924_19333368.jpg


写真家ハービー・山口氏の「報道写真を撮って平和を訴える方法があるように、美しいものを撮って平和を訴える方法もある。人が人を好きになり、世の中が平和になるように僕の写真が役にたてたら本望です。」という言葉に感銘を受けたSquare Projectのメンバーとそれに賛同いただいたプロ、アマチュア写真家とのコラボレーション、総勢37名による写真展です。


今回も参加させて頂きました♪

モノクローム合同写真展Peace Pieces Vol.4!!!

私がモノクロ写真を、自分で撮って自分でプリントしてみたいなと強く思うきっかけを与えてくれたこのピース展♪

こんなにたくさんの方々のそれぞれのPeaceを、全てモノクロプリントで展示しています。

会場は広島なので、お近くの方は是非是非是非ご覧下さい〜!!!

とても素晴らしい写真がたくさん見られると思います。

私も絶対観に行きたかったのに、今回は残念ながら行くことができなくなりました(前回も行けなかった...泣)

でもこの広島の会場で、ピース展に参加できることをとても嬉しく思います。
[PR]
by Aria_ms | 2012-09-27 21:08 | 写真展

Peace Pieces Vol.3

f0182924_21594271.jpg



前回参加させて頂いた、モノクローム合同写真展「Peace Pieces」、今回も参加させて頂きました♪

この期間、広島にまた行こうと思っていたんですが、色々予定が変わってしまって行く先変更となってしまいました...

残念...

広島はまた別の時に遊びに行きたいと思います

どうぞお近くの方は是非行ってみてください〜!!


モノクローム合同写真展「Peace Pieces」Vol.3
~それぞれのPeace 幸せの1コマたち~
2011年3月2日(水)~3月6日(日)
(初日はpm3:00よりオープン、最終日pm5:00まで)

広島県民文化センター地下展示場(〒730-0051 広島市中区大手町1丁目5-3. TEL(082)245-2311)

ハービー・山口氏、安達ロベルト氏、近重幸哉氏、高田トシアキ氏
全国より一般参加写真家40名
[PR]
by Aria_ms | 2011-02-26 22:20 | 写真展

「オーロラのとおり道」

こちらはただいま札幌の富士フィルムフォトサロンで開催されている写真展です

私もお仕事でお世話になっていて写真展も少しだけお手伝いさせて頂いています♪

会場にいっぱいのオーロラの世界は、夢のような不思議で素晴らしい世界です

札幌では16日(水)まで開催されているので是非お越し下さい〜!

f0182924_14152596.jpg


横山明日香 写真展 「オーロラのとおり道」

9月11日(金)-9月16日(水)
富士フィルムフォトサロン/札幌

10月8日(木)-10月13日(火)
富士フィルムフォトサロン/仙台

横山さんも会場にいらっしゃるので色々お話を聞いてみるのもとても面白いです♪
とても優しくて素敵な方です
そして可愛い赤ちゃんのママさんでもあります
赤ちゃんも会場に一緒にいますよ〜!

横山さんのサイトはこちらです!
[PR]
by Aria_ms | 2009-09-13 14:31 | 写真展

「Peace Pieces Vol.2」

今回は私が初めて参加させて頂く写真展の告知です♪

8月19日(水)〜23日(日)に、広島で開催される「Peace Pieces Vol.2」
詳しくはこちらをご確認下さい♪

この写真展に参加する事が決まって、ここ最近はモノクロを中心に撮ってきました
写真展に出展するなんて生まれて初めての経験なので、期日内に写真を撮って、その中から二点選ぶという作業が、結構大変でした...

しかしこの機会で、改めてモノクロ写真の楽しさを知り、最近も以前に比べるとモノクロ率がずいぶん上がったようです♪

開催地が広島とここ札幌からは遠いのですが、せっかくなので開催中、広島に行ってこようと思います〜!

ただいまガイドブックとにらめっこ中です

お近くの方は是非ご来場ください〜♪

f0182924_145017100.jpg


第2回「Peace Pieces」
名 称:モノクローム合同写真展 「Peace Pieces Vol.2」 
    〜それぞれのPeace 幸せの1コマたち〜
場 所:広島県民文化センター地下展示場
    〒730-0051 広島市中区大手町1丁目5-3
    TEL(082)245-2311
期 間:2009年8月19日(水)より8月23日(日)     
時 間:10:00〜19:00 入場無料
    初日15:00より、最終日17:00まで      
出展者:ゲスト写真家4名:ハービー・山口氏、近重幸哉氏、高田トシアキ氏、渋谷敦志氏
一般参加写真家 40名
[PR]
by Aria_ms | 2009-08-11 15:42 | 写真展