Pleasant time

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Kodak PORTRA 400VC 120

『鮮やかな発色と高感度が特長です。屋外撮影等で、豊かで鮮やかな色彩が得られます。新製品では、さらに細かな微粒子を実現しました。アメリカ製』

この辺の写真は3、4年前の撮り初めの時期のものばかり

近々ちゃんと中盤のカラーを撮りたくなってきました

そういえば世間はGWですね♪

私は関係なく普通にゆるゆると働いているので変わらない毎日です

楽しい連休お過ごし下さいね〜



f0182924_224746.jpg

f0182924_22472970.jpg
f0182924_2248266.jpg

f0182924_22483224.jpg

f0182924_2249691.jpg
f0182924_22492163.jpg
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-29 22:57 | カラーフィルム比較

お散歩日和

f0182924_17503817.jpg

2010.4.30 帯広動物園にて



今日の帯広はポカポカでした

が、ランチに出掛けただけで帰って来てから家の中で黙々と写真の整理してたら一日終了


気づいたら今まで使っていたネガファイルや写真ファイルが販売中止とかになっていて、代わりはないかと探していたら、ネガファイルは100圴の普通のファイルで代用できることに気が付きました

今まで1冊何千円とかかっていたのが、もう何分の一かも分からないくらい安くなったのでなんとも言えない気分です

ネガもプリントも増える一方なので、どうにかちゃんと整理して行かないと訳分からなくなっちゃうんですよね

いままで写真専用のファイルだとかなりお高かったので、プリントもいい収納方法が無いか模索中です

おすすめありましたら教えてください〜♪



Flickr aria_ms's photostream



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-27 18:37 | 人のいる景色

FUJIFILM PRO400 120

『優れた肌の調子も再現します。ハイライトからシャドーまで調子の飛びが少なく、色合変化が滑らかな優れた肌色再現を実現しています。
幅広い露光ラチチュード、ニュートラルなグレーバランスと優れた分光感度特性、メリハリのある、ヌケの良い、立体感豊かな再現と質感描写性を実現しています。
「第4の感色層」導入により、鮮やかな赤、青、黄色を再現でき、従来忠実な色再現が難しかった中間色である紫や緑も被写体そのままの色を忠実に再現します。
高感度ISO400にもかかわらず、優れた粒状性を実現しており、アンダー露光においても粒状性が気にならない高いレベルの再現性を保有したフィルムです。』

ブローニーのカラーはここ最近は全然撮っていなかったです

こうしてフィルムネタを探してみて再確認...

このフィルムは今まで数本しか使っていませんが、確率的に気に入った写真が多いかも〜と思いました


f0182924_20115760.jpg

f0182924_20123453.jpg
f0182924_20141346.jpg

f0182924_20145095.jpg

f0182924_20152013.jpg
f0182924_20152310.jpg
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-25 20:27 | カラーフィルム比較

夢の中

f0182924_171583.jpg

2011.8.29 六花の森にて


もう今までに300回くらいは掲げた目標、『早寝早起き』

暖かくなってきたしそろそろ目覚めようかな




Flickr aria_ms's photostream



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-23 01:25 | 花 植物

Spring

f0182924_23535282.jpg

2011.4.14 芽室にて


眠たい〜

おやすみなさい♪


Flickr aria_ms's photostream



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-21 23:56 | 風景 景色

Elephant

f0182924_1895634.jpg

2010.4.30 帯広動物園にて


Flickr aria_ms's photostream



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-20 18:13 | 動物

Kodak Gold 100

こちらも400と同じく、お安いのでバシャバシャ撮れちゃいます


f0182924_16334840.jpg

f0182924_16342669.jpg
f0182924_16343842.jpg

f0182924_163576.jpg

f0182924_16355276.jpg
f0182924_1636999.jpg

f0182924_16362982.jpg


f0182924_16371347.jpg

[PR]
by Aria_ms | 2012-04-19 16:39 | カラーフィルム比較

Forest

f0182924_1963329.jpg

2011.3.3 沖縄にて


今日は3時間でプリント7カット♪

私にしてはスムーズなプリントでした

明日は撮りに行くか、プリントするか...☆



Flickr aria_ms's photostream



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-18 19:09 | 風景 景色

Kodak Ektar 100

『画用のコダックVISOINフィルムテクノロジーを組入れることにより、ISO100 のカラーネガフィルムにおいて、世界最高の粒状性(2008年10月現在)を実現いたしました。
大きく引き伸ばすことによって、超微粒子の素晴らしさを実感できます。
自然風景や、商品撮影に最適です。また高倍率の引き伸ばしや高解像度でスキャニングし、デジタル処理を行うにも最適です。アメリカ製』

このフィルムもほとんど使ったこと無いのでまだよく分かりません

でもこの値段ならPORTRAを買うかな...

カラーネガを大きく引き伸ばすことがあまりないのでちゃんとした違いが分からないのですが、色合いだけで言うとPORTRAかなぁ

大きい写真を作ったりすると、また全然違った意見になりそうですね



f0182924_2392483.jpg

f0182924_2393811.jpg
f0182924_2310638.jpg

f0182924_23104530.jpg

f0182924_23114387.jpg
f0182924_23114562.jpg

f0182924_23124419.jpg

[PR]
by Aria_ms | 2012-04-17 23:24 | カラーフィルム比較

休息

f0182924_22395187.jpg

2012.1.25 東京にて


さて、そろそろプリントがんばろうかな

なんだかんだで後回しになっていて、さっぱり進んでいないです

時間もあるし、暗室もいつでも使えるし、ネガもたくさんあるしで、しない理由が見当たらない...




Flickr aria_ms's photostream



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2012-04-16 22:52 | 人のいる景色