Pleasant time

タグ:HOLGA ( 4 ) タグの人気記事

HAPPY

最近は毎日なんだか楽しい♪

やってる事は去年と何も変わっていないのですが...

ダメだダメだと思っていると本当に何もかもダメになっちゃうんだなぁと

病は気からじゃないですが(病気ではないです)いっぱいいっぱいな時でも楽しいと思い込むだけで気がついたら本当に楽しくなっちゃってたりするので、単純な性格でよかったなぁと思います 

今日は二日酔いが治っただけで幸せ♪ 笑

f0182924_2340236.jpg

2007.5.11 月寒公園にて


↓ランキング参加中です♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Aria_ms | 2009-02-01 23:58 | 風景 景色

多重露光

こうゆう失敗、HOLGAを持ち始めた時しょっちゅうでした。

最初一番多かったのはレンズにふたを付けたままの撮影と(気づいたときかなり悲しいし指摘されたらすごく恥ずかしい...)なぜかいつもバルブになっててブレブレ写真連発。

たまに見つかる奇跡の一枚の為撮り続けてしまいますが、それまでに泣きに泣いたフィルムは数知れず...

f0182924_15454792.jpg

2008.5.30 多重露光
[PR]
by Aria_ms | 2008-10-01 01:57 | 多重露光

HOLGA

私が最初に写真に興味をもったのは自分の子供の頃のアルバムにたくさんあった、正方形の写真からでした。

なんで正方形なんだろうという素朴な疑問を親にぶつけてみると「そうゆうカメラだから」と一言。

そのカメラどんなの?とやたらしつこく聞いていたらじゃぁHOLGAというおもちゃカメラがあるから買ってみればと言う事で早速手に入れてみました。

それから常に持ち歩いて撮り歩き、最初はまともに写ってるものなんて全然なかったけれどそれがまた面白くて、失敗写真の中からたまに見つかるなんとなく良く写ってる風なものを見つけては喜んでいました。

現像代とプリント料金がやたらと高かったので(特に白黒!!)ブローニー用のスキャナーを早速購入、そこから自分でスキャンしてソフトでゴミ取り作業とかし始めるとますます楽しい!

こうしてどんどんハマっていくのでした。

これって二年前くらいの事です。

最近HOLGA使ってないなぁ〜

f0182924_15542835.jpg

2007.5 中島公園にて
[PR]
by Aria_ms | 2008-09-21 02:51 | 人のいる景色

First time

昨日初めてブログを立ち上げようと四苦八苦したあげく、長々と書き上げた文章をあっけなく一瞬で削除してしまいました

夜中の三時もまわっていて、景気付けに飲んだ缶酎ハイ一本で酔いもまわっていた為、即就寝

今日二度目の挑戦です

私は主に写真を投稿していくのが目的なので、文章の適当さ、矛盾はお許し下さい

とにかく日々写真を撮る事が楽しいので、ちょっとした自己満足と、練習の一環としてこの場をお借りします


f0182924_164582.jpg

2007.5 動物園にて
[PR]
by Aria_ms | 2008-09-08 13:17 | 風景 景色